りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

-21w0d- 半分経過 と、お腹写真

スポンサーリンク


こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ

 

今日で21週突入です。

妊婦生活もちょうど折り返し!

もう半分経ったのか~。まだ半分か~。

どっちつかずな気分です。

残り半分となったマタニティ生活。これからもわが子に会える日を楽しみにしながら私らしく過ごしていきたいと思います(●´З`●)♪

 

 

↑ 写真は、毎日の楽しみとなっている日めくりカレンダー。

今なら半額で買えるようです!

 

 

 

無事マタニティ生活も折返し地点に到達した、ということで…

全く興味はないかもしれませんが、私の腹の推移でも載せてみようかと思います。

お目汚しになってしまう可能性大なので、興味の無い方はスルーしてくださいませm(__)m

 

 

妊娠発覚以降、9週頃から週末(土曜か日曜)に夫に写真を撮ってもらっています。

写真加工も気軽にしたかったのでスマホで撮ってもらってますが、写りも鮮明だしこやつ中々やりおるな、とスマホの賢さに感心しています。

写真加工したおかげで、ただ撮るよりちょっと雰囲気も出てるような気もします。

まぁ、服はユニクロだし元の体型がアレなので、あくまで雰囲気ですがヽ(´o`;

 

はじめは全然変化がなくて、本当に腹に生命体が存在しているのか疑問でしたが、最近は週ごとに大きさが変化していて、見ていてすごく楽しいです。

初期の頃から撮影しておいて良かったな~としみじみ感じています。

 

 

そんなわけで、まずはどどんとアップから。

こちらが11週 (2/23付) のお腹。

それが…

こうなりました~。

20週 (4/28付) に撮影したお腹です。

 

こうやって見比べてみると、この2ヶ月間で大きくなったな~としみじみ感じます。

この膨らみの中に、わが子がいるのか~。

ムホホ。たまらんっ!!

 

 

 

もう一種類。

今度はもう少し引いて撮った写真です。

 

11週 (2/23付)

15週 (3/24付)

18週 (4/14付)

20週 (4/28付)

 

安定期に入る辺りから徐々に膨らんできたように思います。

わが子もぐんぐん大きくなっていってるんだろうな~。

これでまだ折り返し地点なんですよね。

一体どこまで大きくなるんだろう。楽しみでもあり、怖くもあり…。

 

「だいぶ大きくなってきた」 と自分では思ってはいますが、これでもまだ服を着るとほとんど気付かれません。

社内で公言しているわけではないので (隠してもいないけど普段関わりのある人以外には特に周知もしていない状況) 多分まだ気付いていない人の方が多いんじゃないかな~と思います。

身長が高い (167cm) ので、割とお腹が目立ちにくいのかもしれません。

 

構って欲しいわけではないけど…気付かれないのって少し寂しいヽ(´o`;

なんて、ちょっと思ったりもしています。

 

 

 

今のところ、写真屋さんへマタニティフォトを撮りに行く予定はしておらず、このお腹写真と旅先の写真などですませようかな~と思っています。

ちょっとね、人様の前で腹を出してポーズを撮るのが私の性格的に照れくさくて…。

むしろその分のお金で美味しいもの食べに行ったほうが嬉しいかも(●´艸`)

(↑食い意地の勝利)

 

食い意地と言えば、元来甘いものはそんなに好きじゃないはずなのに、最近チョコやらクッキーやらが食べたくて仕方ありません。

出勤前にいそいそとお菓子を購入する日々。

あー、こりゃまずいわーーー。

昨日は甘いもの我慢しようとしたのに、そんな日に限って夫がチーズケーキを買ってくるし。

そして、ありがたくペロリ。

あー、こりゃまずいわーーー。

 

 

話を戻して、

こんな感じで、引き続きお腹写真撮り続けていきたいと思っています(●´ω`●)ノ

臨月を迎える頃には私のお腹はどうなっているのか、今からワクワクです。

また機会があれば、お腹写真載せたいと思います★

 

 

 

さ、明日からGW後半!

わたくし、2泊3日で京都へ行ってまいります。じつに10年ぶりっ(●´З`●)♪

とはいえ、体への負担を考えて、のーんびりゆーったり過ごす予定。

ほぼノープラン。

どんな旅行になるのかな~。

楽しんできたいと思います!!

 

 

 

↓もしよければ応援ポチッをお願いします★

更新の励みになります(●´人`●)

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村