りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

-18w5d- アクティブ週末

【スポンサーリンク】


こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ

 

 

土曜日から月曜日にかけて、イベントが目白押しでした(●´艸`)★

あぁ~、満喫したぁ~。

 

 

まず土曜日、お料理教室からスタート。

今回はエスニック料理を学びました。

ほうれん草とエビのカレー、うまーーー!

これは家でも絶対作るぞー!

普段自分では作らない料理を学ぶことが出来て本当に楽しいです。

出産までにあと何回通えるか…。都合がつく限り参加したいと思います。

 

 

その後、作った料理をタッパに詰めてそのまま飲み会へ。

大学時代の集まりで、夫も一緒に参加です。

人様が美味しそうに飲んでいるのを見守るというのは中々酷ですねヽ(´o`;ウラヤマシー

ちびっこもたくさんいて、とっても賑やかな会となりました。

ちびっこ一人一人本当に個性があって、見ているだけで本当に面白い。

1歳なりたての子に ニャハッ っと笑顔向けられた日にゃぁ、おばちゃんもうメロメロですよ。

そんな様子を見ながら、わが子はどんな子になるんだろう…なんて妄想が膨らんでしまいました。

あー、早く性別が知りたいぃぃぃぃー。

 

 

 

そしてそして。

日~月曜日で、箱根に一泊してきました(●´艸`)ニョホホ★

夫が4月ならリフレッシュ休暇が取れるとのことだったので、私も月曜日にお休み貰って行ってきました。

 

宿泊先は2年前に一度泊まったことのある旅館。

全部で9部屋しかないこじんまりとした旅館です。

大浴場がない代わりに各部屋に半露天風呂がついているのですが、お腹がポッコリしてきた状態での大浴場は少々恥ずかしかったので、お部屋のお風呂がとても嬉しい。

しかも、なんとお風呂から桜が見えるではありませんかっ!

だいぶ散ってはいたけど、まだ咲いていることに驚きつつ、お風呂に入りながら花見をするという極上の贅沢を味わってきました★

 

 

そして何より、ここの旅館は食事がほんっとーーーに美味しいんです。

一品一品逐一美味しい。

懐石料理ってこんなに美味しかったんだ!とひたすら感動です。

 

今回は4月ということもあり、

食材や盛り付けに至るまで、随所で春を感じるお料理となっていました。

 

 

もう一口も入らない~ってくらい食べても全く胃もたれすることがないのも和食ならでは。

そして、夜食におにぎりまで出てくるおもてなしっぷり。

しかも胃もたれしないからペロッと食べれちゃう。

あぁ、和食恐るべし。

 

前回宿泊した際に料理の素晴らしさに感動して、 「またあの旅館のご飯が食べたい!」 とずっと思っていました。

「子供を授かったら記念にまた行こう」 と夫と約束していたのですが、今回ようやくその念願が叶うこととなりました。

あぁ~、本当に嬉しいぃぃ~(´;ω;`)

 

 

旅館で横になって休んでいたら、わが子が何やらムニョムニョと動いていたので、

「今なら夫にもわかるかもよ~!」 と、手をお腹においてもらったら…

 

ポコッ。

 

「今のでしょ!?動いたのわかった~!!」 と大興奮する夫。

私も、はっきりとポコッと動いたのを感じました。

夫にも感じてもらえてすごく嬉しい!

 

4月15日、夫が初めて胎動を感じた記念日となりました(●´艸`)♡

 

 

箱根では他に、美術館行ったり、箱根神社に行ったり、スイーツを食べに行ったり。

でも、あまり体に負担をかけないようにするため、早めに帰ってきました。

 

久々の遠出でさすがに体はちょっと疲れたけど、心も体も本当に癒されてきました。

 

 

で、案の定と言いましょうか…、

箱根出発前までは前回の検診から+1kgを保っていた体重が、今朝測ったらさらにそこから1kg増…。

 

ギャー(゚ロ゚;)!!

 

今週末検診なのに、最後の最後で体重増えたー!!!

まぁ、原因に心当たりがありすぎるので、自業自得なんですけど('A`)

 

今日から金曜日にかけて、なるべくヘルシーな食事を摂るようにせねば。

検診までの間、悪あがき頑張ります。

 

 

 

↓もしよければ応援ポチッをお願いします★

更新の励みになります(●´人`●)


にほんブログ村