りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

-17w3d- マタニティ&ベビーフェスタへ!

スポンサーリンク


こんばんは(・∀・)ゝ

 

 

本日、横浜で開催していた 「マタニティ&ベビーフェスタ2013」 へ行ってきました★

昨日の夜にやっていたニュースでこのイベントの存在を知り、せっかくだから行ってみよう!と今日の予定を急遽大幅に変更して行ってきた次第です。

 

予約もお金も不要という、とってもありがたいイベントでした。

ただ、ピーナッツ県民としては横浜はちょっと遠かったっすヽ(´o`; 

 

 

会場に着いたらまずは

入場証をゲット!

出展企業がもりだくさんで、ブースを巡るだけでもいい運動になりました。笑

 

 

抽選で4Dエコーが受けれるというイベントがあったのですが 「どうせ当たんないでしょ~」 なんて思ってました。

こんなに人いたらねぇ、そうそう当たらないですよね。

 

そしたら・・・、

意外にも当たった~ヾ(゚∀゚)ノ ウヒョーー!!

思いがけず2週間ぶりにわが子と対面することが出来ました★

 

でも、

やっぱり恥ずかしがりやなのか手で顔隠してる…('A`)

印刷してのプレゼントはなかったため、記念に写真を撮ってきました。

2週間後の検診ではちゃーんとお顔見せてほしいなぁ。

 

 

アップリカのブースでは、3キロの赤ちゃん人形を使って抱っこ紐体験してきました。

3キロって結構重い!

で、この重さが腹に入るわけなんですよね???

・・・私の腹はどうなってしまうんだ。 と、そっちが気になってしまいましたヽ(´o`;

 

 

ベビーマッサージセミナーがあったので、そちらにも参加してきました。

わが子にしているところを想像したらもぅ、たまらんですな(●´艸`)ムホッ

産まれたらぜひやってみたいと思います★

 

 

いろんなブースを巡って、最終的に

こんなにいっぱい試供品 (中には普通の商品も) をいただいてきました。

 

会場に着いたのが2時でもこんなにいただけたので、もっと早い時間に行っていたらもしかしたらもっといただけたのかもしれません。

いやー、なんて太っ腹!!

 

 

最後、豪華景品が当たるかもしれないという抽選があったのですが、閉場間際だったこともありほとんど豪華景品がなくなってました('A`)

で、案の定くじが外れてポケットティッシュ。

でも、全く悔いはなしっ!!

 

 

普段出来ない体験も出来たし、色んな商品を見ることが出来たし、本当に行ってよかったと思います。

この先も参加できるようなイベントがあったら行ってみたいと思います(・∀・)ゝ

 

 

今回参加した 「マタニティ&ベビーフェスタ」 は赤ちゃんがいるファミリーも参加できるイベントでしたので、もし行けるならば来年も行ってみたいな~なんて思ったり。

・・・来年は幕張メッセでやんないかな~。 (と、ピーナッツ県民は密かに思う)

 

 

 

↓もしよければ応援ポチッをお願いします★

更新の励みになります(●´人`●)


にほんブログ村