りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

-16w0d- 今日から安定期★

【スポンサーリンク】


こんにちは、りんごです。

 

 

本日で5ヶ月突入。

憧れの安定期でありますっ! ヾ(●´∀`)ノワーーーーイ

 

安定期突入に伴い、ブログ村のカテゴリーを 「妊娠中期」 へと移動させていただきました。

今後とも引き続き当ブログをよろしくお願い致します!!

 

 

 

そんな安定期初日の今日。

妊婦検診ではないけど、病院へと行ってきました。

もぅ…頭が痛くて辛いです(´;ω;`)

昨日、頭痛がひどくて全然寝れませんでした。安定期早々、なんてこったい。

 

昨日今日に限らず結構最近頭が痛くなることが多かったので、ここはいっちょ病院に行って妊婦も飲める軽い頭痛薬処方してもらったほうが良いのではないか、と思い朝一で行ってきました。

 

そしたら先生、

「ぜーんぜん市販の薬飲んでもいいよぉー」 だって。

 

ウソーン。絶対それウソーン。

 

「多分りんごさんのは偏頭痛じゃなく緊張性頭痛だと思うから温めたり動かしたりマッサージしたりで良くなると思うんだけどね。ま、一応薬出しとくよ。ロキソニン出しとくからぁー」

 

えっ?ロキソニン?それ、CMとかでもよく聞く名前だけど、えっ?いいの?

 

処方箋持って調剤薬局に行き、お薬出してもらったら、案の定説明書のところに

”妊婦、妊娠の可能性のある方は通常使用できません” って書いてるし。

薬剤師さんに、ホントに飲んでいいの?って聞いてみたら、ちょっとだったら大丈夫ですよー、と言っていたけど…。

 

THE・不安!

 

せっかく処方してもらったけど、なんだかわしゃ怖くて飲めんぞ。

もっと軽いお薬はなかったのか。ネットによると普通はカロナールなるものを出すようではないか。

 

マッサージも効果があるそうなので、今日は仕事帰りに首・肩のマッサージしてもらいに行ってみようと思います。

お薬はどーーーしても辛くなったときのための保険として持っておきます。

でも、出来れば飲みたくない…。なんのために病院行ったんだかヽ(´o`;

 

 

頭痛以外にも4ヶ月目の間にちょこちょこと体に変化が起きていました。

 

 

■明らかに腹毛が濃くなった

ちょっと見た目に美しくなさすぎる状態なんですが、このままどこまで濃くなるつもりなのか個人的には興味深々。

せっかくなので、このまま記念に生やし続けようと思っています(・∀・)ゝ

女性のたしなみとして普通は剃るものなのかな?ま、いっか。私は現状キープで!

 

■頻尿すぎる

さー寝よう、と布団に入ってから寝付くまでの間に最低2回、寝てる間にも最低1回トイレに行ってます。尿よ、どんだけ私を寝させない気なんだ。

先日ららぽーとへ買い物に行った際も、買い物そっちのけでトイレを見かける度に用を足してしまう始末。私は一体、ららぽへ何しに行ったんでしょう。

どうやら、今は子宮が膀胱の方へ少し傾いているためにトイレが近くなっているそうですが、だんだんと子宮がまっすぐになっていくにつれ頻尿も和らぐようです。

 

■時たま起こる耳詰まり

空気がこもるって言えばいいんでしょうか。たまにいきなりバホッってなります。

今のところ特に痛みなどはなく、ちょっと不快なくらい。耳詰まりは妊娠中にはよくある症状らしいです。

妊娠すると意外なところにまで変化が起きるんですねヽ(´o`;

 

■胸が大きくなった

初期の頃からうすうす感じてはいましたが、やはりでかくなってます。

マタニティブラを購入するにあたり測ってみたところ ”トップ82→89 アンダー70→72” に変化していました。アンダーまで大きくなってたのがちょっと悔しい…けど、差で5cmも大きくなってました!まだ発展途上なのでしょうか。

元がでかくないので 「巨乳」 とまではいきませんが、何でしょう、このずっしり感。

初めて味わう感覚に、思わずゆっさゆっさと楽しんでしまっています(●´艸`)ムホホ

その姿明らかに変態ですが、期間限定のでか乳、楽しまなくてどうする!ってなもんです。

そんなわけで、マタニティブラを違う種類で3着購入してみました。

現在それぞれ試してる最中ですので、着け心地についてはまた後日ブログで紹介したいと思います(・∀・)ゝ

 

■お腹がぽっこりしてきた

これからが大きくなる本番だとは思いますが、ちょっとポッコリしてきました。

9週から毎週お腹の写真を密かに撮っているのですが、写真で見ても14週から少しポッコリしてきているのがわかるようになりました。

まだ服を着たらわからない程度ですが、お腹が出てくると嬉しいもんですね(w´ω`w)

5ヶ月目でどれだけ大きくなるのか楽しみです★

 

 

 

明らかに動物のメスとしての変化が起きている、という心境です。

メス仕様にするための大工事が体の至る所で行われているんでしょうね。

それも全てわが子のためだと思うと、多少の頭痛くらい、耐えられ…耐えら…、耐え…。

やっぱり痛いもんは痛い…(´;ω;`)ウゥゥ

 

仕事帰りのマッサージで多少良くなるとよいのですが…。

自分でも、肩甲骨を動かしたり首を温めたりして頭痛改善を図りたいと思います!!

 

 

 

↓もしよければ応援ポチッをお願いします★

更新の励みになります(●´人`●)

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村