りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

-12w0d- 「祝・4ヶ月」 と、今後の仕事について

【スポンサーリンク】


こんにちは(●´∀`●)ノ 

 

やった!やった!4ヶ月突入だーぃ★

まだ安定期じゃないけど、その響きだけで嬉しい(●´艸`)

 

芸能人の方とか、4ヶ月で妊娠報告されたりしますもんね。

私の大好きな吉瀬美智子さんも先日4ヶ月で報告されてたし。

ようは、ちょっとだけ安心してもいい時期ってことですよね。

 

ワーイワーイ!

 

そして、安定期、早くこーーい!!щ(゚ロ゚щ) カモ-ン 

 

 

と、そんな4ヶ月突入で浮かれている本日。

派遣会社の方との契約延長の面談がありました。

 

先日の記事(→こちら)で、しこたま 「あーでもないこーでもない」 と今後の身の振り方について悩んでいましたが、ようやく方向性が見えてきました。

 

 

結論!

やっぱり出産手当金が欲しいっ!!

おらに金をくれっ!!

 

 

という、方向性も何も、結局お金に目がくらんでいる状態には変わりはないのですが、せっかく4年3ヵ月(現時点)も働いたんだからもらえるもんはもらっとこうという決意が固まりました。

 

でもでも、体に負担をかけるのはやっぱり心配。

 

 

派遣先の上司に

「金は欲しいがそんなにがっつり働きたくもない」 ということを、

割とストレートに話してみたところ←ヽ(´o`;オイオイ

 

「じゃぁ、8~9ヶ月目にあたる7月は丸々引き継ぎ期間ってことにしたらどうかな?

月に一回しかない作業もあるから1ヶ月あったほうが引き継ぎの面ではいいと思うけど、でも1ヶ月ずっと二人体制でいても手が空いちゃうでしょ?月の中で必要なときだけ来て引き継ぎしてもらえればいいからさ。時短勤務でもいいし。」

 

という、すんばらし過ぎる提案をいただき、

「それっ!採用!!」 となったわけです。 ←ヽ(´o`; 私、偉そう。

 

なので、先日の記事で言っていた

がっつり働くのは6月末までで、7月は有休使いながら週数日程度の出勤に出来たら一番なんだけどなぁ…

という夢物語でしかなかった妄想が、実現できることになりました★

 

長く勤めてみるもんだぜぃ(`・ω・´)v

 

 

今日来た派遣会社の方へ 「こういう方向性(金も貰うし働きもしない) で行こうと思います」 ということを話し、無事了承をいただくことができました。

実際には契約自体は8月2日?3日?くらいまでにしないと出産手当金はもらえないようですが、その辺はまた近くなったら具体的にお話しましょう、とのことでした。

 

あとは、無事そこまで乗り切るための体力づくりですね。

安定期に入ったら、ウォーキング始めようかな(´ε` )

現時点でも通勤時に駅と家との往復でそれなりな運動にはなっていると思いますが(片道20分)、安定期入ったら週末も歩くぞーー!!

 

早めに仕事辞めるよりも、仕事を続けていたほうが運動にもなってよさそうですよね。

運動にもなって、金ももらえる。

 

いいこと尽くめじゃないかー(●´艸`)★

 

とりあえず、今回は6月末日までの契約延長となりました。

次の更新時期がきたら、いよいよ具体的な話を詰めることになるようです。

 

 

よーし、お母ちゃん頑張っちゃうもんね。

わが子よ、応援よろしくー(・∀・)ゝ 

 

 

↓もしよければ応援ポチッをお願いします★

更新の励みになります(●´人`●)

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村