りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

-9w3d- 母子手帳ケース

スポンサーリンク


こんばんは(●´ω`●)ノ 

 

 

先週2/2~2/4の間で楽天お買い物マラソンが行われていました。

毎回、ポイント10倍目指してその日のために買うものリストを作る気合いの入れよう。

すっかり楽天の策略にはまっているりんごなのです。

 

そして、今回のお買い物マラソンでも、お米や洗剤、炭酸水やコンタクトの保存液等々、食品から日用品に至るまでバシッと10店舗以上で購入いたしました。 

 

 

その購入した品物の中で、ずーっと狙っていたものがありました。

それは 「母子手帳ケース」 。

 

妊活中から、 「子供が出来たら欲しいもの」 を考えるのが楽しくて楽しくて。

その時点では授かっていないわけですから、かんっぜんなる妄想癖なんですがヽ(´o`;

 

でも、いつかはこれを買おう!なんて考えるのが妊活のやる気にもつながったりして、私的にはそんな妄想タイムはとてもウキウキする楽しい時間でした。

 

 

そして、そんな妄想時間の中でずっと狙っていたのが、先日届いたこちらの↓ 商品なのです。

 

マリメッコのがま口ポーチ(●´艸`)キャワワ♪

 

 

 ↑こちらの店舗で購入~★ 

 

 

「母子手帳ケース」 ではもちろんないのですが、母子手帳がピッタリ入る大きさで、このマリメッコのポーチを母子手帳ケースとして利用されている方のブログを拝見して依頼、

「わたしも欲しい~!」と思うようになりました。

 

仕切り等は一切ないのですが、容量もあるし、何より子供が産まれると 「片手で開けられる」 という点が便利なのだとか。

 

まぁ、私はそんな使いやすさよりも、見た目がツボに入ってしまったわけですが(●´艸`)ムホホ

 

 

開くとこんな感じ。

口も大きく、出し入れも楽そうです。 

 

もちろん、

母子手帳もちゃんと収まりました。 

 

…そもそも母子手帳ケースって、母子手帳と妊婦検診チケット以外に何を入れるものなんだろ?

それすらわかっていないのにポーチだけ張り切って購入してしまった私ヽ(´o`;

 

多分、妊娠中はこのがま口ポーチで事足りると思うんですが、もしかしたら子供が産まれてからは普通の母子手帳ケースの方が使いやすかったりするのかもしれません。

その場合は、また買いなおしたらいいさっ。

このがま口ポーチは別の用途でも使い道はたくさんあるだろうし(*´w`*)

 

ま、結局は 「ただ欲しかった」 だけなんですけどね(●´艸`)

母子手帳を口実に手に入れてしまいました。

 

 

テンションあがる~♪(´ε` )

 

 

 

 

↑ 色違いも欲しい~。通帳ケースに良さそう★
…夫に内緒でこっそり買っちゃおうかな(●´艸`)ムホホホホ 

 

 

物欲がとどまるところを知らないりんごへ応援ポチッ ↓ をお願いします★

本当に更新の励みになっています(●´人`●) いつもありがとうございます!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村