りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

-8w4d- 「つわり」 なるもの

【スポンサーリンク】


こんにちはヾ(●'∀'●)ノ

 

 

すこぶる元気なりんごです。

昨日も、夫に豆を全力で投げつけた後、恵方巻を1本平らげてしまいました。

 

…そうなんです、私どうやら 「つわり」 なるものがあまりないようなのです。

 

 

今日で8w4d。

普通なら今頃が一番 「つわり」 の辛い時期なはず。

そろそろ来るか!おい、どうなんだ!

と日々構えてはいるのですが、一向に気持ち悪さの波が襲ってきません。

 

6週頃に感じた 「なーんとなく気持ち悪い」 が私にとってのピークだったようです。

 

 

こんなことを言うと、つわりで苦しんでる人に全力で怒られそうなのですが…

私、 「つわり」 なるものに憧れていました。

 

 

(;゚;艸;゚;)ウッ

ε=ε= ┌(|||´Д`)ノ 【W.C.】

_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ

友: (@゜Д゜@;) あなた、もしかして…。

 

 

なーんていう漫画のような流れを妊活中から夢見ていた、脳内お花畑なオナゴなのです。

 

 

そして、そんな憧れていたつわりヒストリーも、どうやらただの妄想で終わりそうな予感がプンプンしています。

 

 

でも、きっとこれは喜ばしい感謝すべきことなんだろうな、とも感じています。

憧れてはいるものの、実際に来たら初日で音を上げる自信チョーありまくりです('A`)

私のような甘ったれ女に2ヶ月もの体調不良が乗り越えれるわけがない。ソーダソーダ。

 

早くも親孝行してくれてるのね。なんていい子なのかしら(´;ω;`)♡

と思うのが一番な気がします。

 

 

 

ただ一つ、問題があるとすれば…

私、無事妊娠継続してるんだよね?という不安が常に付きまとう、という点。

 

つわりの一つでもあれば、 「こんなに苦しいんだから、きっと赤ちゃんは元気に育ってるはず」 と考えれると思うんですが…

こんなに私がピンピンしてて、はたして赤ちゃんは無事なのか?と心配になってしまいます。

 

あ~今妊娠中だな~、なんて感じる要素がほっとんどなくて、ただでさえ心配性なのに更なる拍車がかかっている状態です。

 

なにか実感できるものが欲しい('A`)マジデ。

 

 

病院の先生からは 「心拍確認後は基礎体温測らなくてもいいですよ~」 とは言われているものの、これを止めてしまうと 「妊娠継続」 を知る手がかりがなくなってしまうので、怖くて止めれません。

 

足の付け根や子宮辺りがチクチク痛むのも、私が 「妊娠継続」 を感じれる要素の一つですが、 この痛みは大丈夫な痛みなんだよね? なんて思ったりして、やっぱり心配が付きまといます。

 

 

あ~、我ながらなんて心配性なんでしょうヽ(´o`;

もっとドーンと構えていたいのに、こんなクヨクヨしてしまう自分が嫌になっちまうぜぃ。

 

 

明日は病院の日。

順調にいけば、明日で不妊治療クリニックの卒業となります。

 

育ってておくれ~。

私を安心させておくれ~。

 

と、腹に向かって今日は全精力をあげて祈り倒したいと思います。

 

 

 

節分終わったけど憂さ晴らしに夫に豆を投げつけてやりたい衝動に駆られているりんごへ、落ち着けの応援ポチッ↓ をゼヒゼヒお願いしますヽ(´o`;

 

ストレス解消の標的にされそうな夫の無事を祈る(`・ω・´)!(←と、私が言ってみる)

 

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村