りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

-4w4d- 陽性反応

スポンサーリンク


こんにちは(●´ω`●)ノ

 

まだまだお正月気分が抜けません。

今週から5連勤だなんて、あームリムリ('A`)


 

さてさて。

前回の投稿後、改めて基礎体温とにらめっこをしていたところ、わたくし生理予定日を1日勘違いしてたことに気付きました。

今回、排卵日がいつもより1日早かったことをすっかり忘れておりました。

 

ん?

ということは、あれ?
ちょっと期待できる?

 

「妊娠検査薬をしばらく試さない」 なんて投稿したばかりだというのに、試したくて仕方ない。

ウズウズウズウズ。

 

というわけで、土曜日に試してみました。

 

その結果。

 

念願の2本線を見ることが出来ました!!!
人工授精5回目にして初の陽性反応です。

 

「陽性反応を見たら、きっと狂喜乱舞で泣いてしまうだろう」 なんてずっと妄想してきましたが、実際はしばらくフリーズ。

今まで陰性になるたび不良品じゃないかなんて思ってたけど本当に2本線になるんだなー、なんて全く関係ないことを考えてしまう始末。


「夫に報告したら大喜びするだろう」 なんて夫のオーバーリアクションをずっと妄想してきましたが、実際は沈着冷静に一言 「良かったね」。

夫婦共に思考が着いていかず、抱き合って感涙、とはいきませんでした。


ですが、少しずつ、じんわりと嬉しさがこみ上げてきています。

 

本当に?間違いじゃないの?
hcg注射がまだ残っていただけだったりして?

と、中々ぬぐいきれない疑惑の念。

 

念のためと昨日も試してみたところ、土曜日より濃いはっきりとした線が出たので恐らく間違いないんだと思います。

 



病院に行って先生からちゃんと診察結果を聞くまでは、このままフワフワした気持ちのままな気がします。

なんとも実感のわかない不思議な心境です。

でも、すごく嬉しい。
実感はわかないけど、「陽性反応が出た」 というだけでただただ嬉しい。

 

まだまだ安心出来ない時期ではあると思いますが、このまま無事育ってくれることを祈るばかりです。


 

先ほど病院に連絡したところ、今日診察していただけるようです。

ちょっと早い診察だとは思うので今日は何も見えないかもしれませんが、便秘が尋常じゃないくらいひどいので便秘薬処方してもらいに行ってきます。


 

 

↓もしよければ応援クリックをお願いしますヾ(●'∀'●)ノ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ
にほんブログ村