りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

行動の制限

【スポンサーリンク】


こんばんは(●'ω'●)ノ

 

妊活を始めてからというもの、私の頭には 「今月出来るかもしれない」 という考えが常にある状態です。

今年一年はその思いにギッチギチにしばられてきたような気がします。


 

ゴールデンウィーク。

海外旅行にどーんと行きたい気もするけど、その頃までには出来てるかもしれないしなぁ…

と、予約をしないでいたら、現実はめっちゃ身軽なゴールデンウィーク。あー暇ー。

 

友達の結婚式。

飛行機で行かなきゃいけない場所だけど、もし妊娠してたら初期での飛行機は大丈夫なんだろうか…

なんて密かに心配していたけど、現実は飛行機だろうが飲酒だろうがオールオーケー。

むしろ、その場で友達の妊娠報告聞いちゃったくらいにして。

 

夫のご家族との温泉旅行。

妊娠初期での温泉は良くないって聞いたことあるけど、もし妊娠していたらお断りしないといけないかなぁ…

なんて密かに心配していたけど、現実はふやけるくらい温泉つかってビール飲んで、妊娠?なにそれ?な状態だったし。

 

今月出来てたら出産予定日は結婚記念日と一緒かも!?キャピ★

と、一人密かに運命を感じていたけど、実際はそんなものは存在しなかったわけで。


 

なんと間抜けなピエロでしょ。我ながらそう思います。

 

高温期に入るたびに、この排卵日だったら出産予定日はいつなんだろう、なんて調べたりして、

あ、この出産予定日だったらもしかしたらこの予定はキャンセルしないといけない?なんて危惧したりして。

結果、今年ぜーーーんぶ滞りなく遂行することが出来ました。('A`)ハア…

 

余計なことまで考えちゃって、ホントに滑稽です。


 

結局妊娠しなかったから言えることなのかもしれませんが、海外旅行なり国内旅行なり、もっと楽しめば良かったなぁと強く感じます。

今年一年、勝手に自分自身で行動の制限をしてしまっていた気がします。

 

今年の年末年始のお休みは9連休。

こんなに長い休みはもうこの先めったにないのに、「その頃には妊娠してるかも?」と行動の制限をしてしまい、結果どこにも行かないお正月となりそうです。(行っても近場の初詣くらい)

 

どーんとこの長い連休を利用して旅行する予定を立てれば良かった。

今からじゃ、どこも予約取れないですしね。


 

来年は、一切の行動の制限をやめます

先々の余計なことまで考えるのもやめます。

 

その結果、キャンセル料が発生してしまう可能性もあるかもしれませんが…、そのくらい、いいじゃないかいいじゃないか!ヨイヨイヨイヨイ!

むしろ、そんなお金の使い方してみたいもんだぜっ!

 

妊娠ばかりに気をとらわれず、もっと人生を楽しもう。もっと人生を豊かにしよう。

と、来年に向けて思うりんごなのでした。


 

 

↓もしよければ応援ポチッをお願いします★

更新の励みになります(●´人`●)
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ
にほんブログ村

ではでは (`・д´・ )ゞ