りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

「来年こそは」 の思いを込めて

スポンサーリンク


こんにちは(●´ω`●)ノ

 

クリスマスも終わり、いよいよ2013年が間近にせまってきましたね。

12月25日のクリスマスからお正月へ切り替わる感じがなんとも好きです。

日本人の商魂、面白いものはなんでも取り入れてやろうという精神はすごいな~、と毎年感じてしまいます。

 

 

昨日は大安吉日だったので、「来年こそは!」の思いを込めて、しめ縄と鏡餅を飾ってみました。

例年は、夫婦二人の家に立派なしめ縄もなぁ…と、100均のしめ縄を飾っていたのですが、今年はなんと! 598円のしめ縄にしてみました。

それでも安い。笑

さすがにそんなに立派なもの飾ってもねぇヽ(´o`;

でも例年の6倍ですから!
6倍の福が来ると信じてます。

 

下駄箱の上には、ミニ門松と招き猫を。

わが家が一気にめでたくなりました(●´艸`)ワッショイワッショイ★

 

今年のお正月休みはものすごく長いので、初詣めぐりでもしてみようかと考えています。

ありとあらゆる神社や寺院を巡って、福という福を手に入れてやろうという魂胆です。

 


オラに力を~!!

と、悟空ばりに他力本願なりんごなのです♪(´ε` )

もう、神頼みしかないですって、実際。 笑


 

参拝したら絶対行おうと思っているのが 「おみくじ」 です。

皆さんは、今年のおみくじの内容覚えていますか?

 

私は今年5~6回引いているんですが、全て一部分だけばっちり覚えています。
そして誓う今年のリベンジ。

もうね、引くおみくじ全て 「待ち人こず」 だったんですよ('A`)ウヘァ

 

ほとんどが子授けで有名な神社・寺院だったので余計に凹みます。

水天宮に行った際は 「なんと縁起の悪い!」 と立て続けにもう一度引いてみたんですけど、連続で 「待ち人こず」 です。

 

その後も、あれは間違いだっ!と訪れる神社・寺院でおみくじを引くもオール 「待ち人こず」。

 


もう、わかったわーーーーーヽ(`Д´メ)ノ!!

 


そして、本当に来なかった。。。orz

 

 


来年はどんな運勢になるんだろう。

また 「待ち人こず」 のオンパレードだったら、しばらく寝込むことにしますヽ(´o`;

 


2013年、妊活中の皆さんの元へ 「待ち人」 が訪れますように★

 

 



↓私の待ち人は今ごろ何をしていることやら…

と、物思いにふけっているりんごへ応援ポチッをよろしくお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ
にほんブログ村



ではでは ゚∀゚)ノ))))