りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

「来年こそは」 の思いを込めて

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんにちは(●´ω`●)ノ

 

クリスマスも終わり、いよいよ2013年が間近にせまってきましたね。

12月25日のクリスマスからお正月へ切り替わる感じがなんとも好きです。

日本人の商魂、面白いものはなんでも取り入れてやろうという精神はすごいな~、と毎年感じてしまいます。

 

 

昨日は大安吉日だったので、「来年こそは!」の思いを込めて、しめ縄と鏡餅を飾ってみました。

例年は、夫婦二人の家に立派なしめ縄もなぁ…と、100均のしめ縄を飾っていたのですが、今年はなんと! 598円のしめ縄にしてみました。

それでも安い。笑

さすがにそんなに立派なもの飾ってもねぇヽ(´o`;

でも例年の6倍ですから!
6倍の福が来ると信じてます。

 

下駄箱の上には、ミニ門松と招き猫を。

わが家が一気にめでたくなりました(●´艸`)ワッショイワッショイ★

 

今年のお正月休みはものすごく長いので、初詣めぐりでもしてみようかと考えています。

ありとあらゆる神社や寺院を巡って、福という福を手に入れてやろうという魂胆です。

 


オラに力を~!!

と、悟空ばりに他力本願なりんごなのです♪(´ε` )

もう、神頼みしかないですって、実際。 笑


 

参拝したら絶対行おうと思っているのが 「おみくじ」 です。

皆さんは、今年のおみくじの内容覚えていますか?

 

私は今年5~6回引いているんですが、全て一部分だけばっちり覚えています。
そして誓う今年のリベンジ。

もうね、引くおみくじ全て 「待ち人こず」 だったんですよ('A`)ウヘァ

 

ほとんどが子授けで有名な神社・寺院だったので余計に凹みます。

水天宮に行った際は 「なんと縁起の悪い!」 と立て続けにもう一度引いてみたんですけど、連続で 「待ち人こず」 です。

 

その後も、あれは間違いだっ!と訪れる神社・寺院でおみくじを引くもオール 「待ち人こず」。

 


もう、わかったわーーーーーヽ(`Д´メ)ノ!!

 


そして、本当に来なかった。。。orz

 

 


来年はどんな運勢になるんだろう。

また 「待ち人こず」 のオンパレードだったら、しばらく寝込むことにしますヽ(´o`;

 


2013年、妊活中の皆さんの元へ 「待ち人」 が訪れますように★