りんごの時間。

AIHを経て3歳1歳の二児の母へ。二人育児の記録。エキサイトから引っ越してきました。

「どうせ」 と 「せっかく」

スポンサーリンク


おはようございます、りんごです(●'ω'●)ノ

皆様、この3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。

え?私?

私はというと、3連休初日の忘年会で酒を浴びるように…、いや、浴びたと言っても過言ではないかもしれない。

その結果、次の日はすさまじい胃痛により一日中寝込んでおりました。

「自業自得」

「後悔先に立たず」

「いい歳こいて…」

などなどの言葉が頭の中をぐるぐる巡るも、動けないものは動けないんだな、これが。

夫よ、すまん。

クリスマスイブには、前日の汚名を返上するがごとく、頑張ってコース仕立てのこじゃれた料理を作ってみました。

f:id:ringo_co:20160706004320j:plain

人ごみが嫌いなので、わざわざクリスマスに出かけなくてもいいじゃーん、という考えなのです。

美味しいご飯食べに行くのは、別にクリスマスじゃなくてもいいじゃーん、と。

だったらイベント料理は自分で作ってしまおう!と、毎回年末は張り切ってしまいます。

きっとこうして料理に時間をかけたり盛り付けにこだわったりお気に入りの食器を使ったり出来るのは今だけだと思うんです。

念願の子供を授かったらきっとこんなことはやってられないだろうな、と。

「せっかく」 二人でいるんだから、その二人の時間を楽しまないと♪(´ε` )

「どうせ」 二人なんだし。

「せっかく」 二人なんだし。

二人でいることには変わりないのに、全く響きが違います。

今のこの環境、幸せに感謝しつつ日々を過ごしていきたいです。


さてさて、話はがらりと変わりますが、皆様運動はされてますか?

私は 「皆無」 と断言できます。運動が苦手かつ嫌いなんですよね。
運動不足がまねいたお肉のだるっだる具合には相当な危機感を感じております。


ところが先日の忘年会で、先輩にひょんなことからマラソンに誘われまして。

仲間内の中で今マラソンが大ブームなのです。

中には100キロマラソンを走ったという強者もいます。

来月末に仲間内でマラソン大会開くからに夫婦で出なよ!と。
初心者は10キロでいいから!と。
10キロなんて誰でも走れるよ!と。

(゚(゚(゚(゚Д゚)!? ハァーーー!?

いやいやいやいやいやいや×∞  

ムリですって。ムリムリ。

10キロとか、意味わかんないし。

走る目的すらわからないし。

そもそも、マラソンの何が楽しいのか理解できないし。

と、言いたかったのですが、なんせお相手は大先輩。
マラソンに全エネルギーを注いでいるような方です。

断れないですって、あの雰囲気じゃ。

あれですよ?私、小学生のときのマラソン大会が嫌過ぎて、前日お腹出して風邪を引こうとする、漫画の世界でしかなさそうな行動をリアルでしちゃう子だったんですよ?

そのマラソン大会では、下から数えたほうが早いくらいの順位だったんですよ?

そんな順位ですら、「運動音痴のりんごが完走できた!」 と親が喜んじゃうくらいだったんですよ?

あー、ちょー憂鬱ー。

でも、それこそ 「どうせ」 出るならじゃなく、 「せっかく」 出るなら!です。

妊活においても、きっと運動は良い効果をもたらすはず!

「せっかく」 誘っていただいたならば、ちゃんと走れるようになりたいな、と。

どんなに遅くてもいいからやれるだけやってみようかと思います。
(と、無理やりテンションあげてみました)


で、早速昨日のクリスマスイブに夫と共に走ってみました。
ロマンチックのかけらもないイブですね。

まずは手始めに3キロ。

その結果、

私→股関節が痛い
夫→ひざが痛い

…ダメジャン…('A`)

来月末までにはなんとかなるのかなぁ。不安でしかない。
あまりに痛みが続くようなら棄権かしら。

でも、とりあえず練習は続けてみようと思います。

せっかくの機会ですしね(`・ω・´)!


↓股関節が悲鳴をあげているりんごに応援ポチッをよろしくお願いします★
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ
にほんブログ村

ではでは ゚∀゚)ノ))))